これを知っているだけで、症状の改善スピードがずいぶん速くなりますっ!

こんにちは。

『本当に正しい事を世の中に』

大阪市旭区 しおかわ鍼灸接骨治療院の塩川です。

 

 

当サイトにご訪問頂きありがとうございます。

 

このサイトをご覧になって頂いている方は、おそらく1度は、『整骨院』・『接骨院』・『鍼灸院』・『整体院』など、いわゆるお体に対する施術を行なうところに行った事があると思いますし、

 

今現在通われているという方もおられると思います。

 

せっかく時間とお金を使って施術を受けるんだったら、

 

『いい施術』・『より効果のある施術』を受けたいですよね?

 

ということで、

 

本日はみなさんが、

 

『いい施術』・『より効果のある施術』を受けるために、知っておいて頂きたいこと

 

を紹介させていただきます。

 

動画でご覧になりたい方は↓

******

 

まず、知って頂きたいのは、

 

『いい施術』・『より効果のある施術』は

 

私たち治療家と患者さまが

一緒に作り上げてゆくもの

 

ということです。

 

私たちは、これまで勉強したことや、経験したことをもとに、目の前の患者さんへの施術を組み立てます。

 

それがドンピシャはまると、1回でウソみたいな施術効果が出ます。

 

が、100%の患者さんに1回目の施術がドンピシャはまるわけではありません。

 

私たちは全ての患者さんに1回でドンピシャの施術を行ない、最大の施術の効果が出せるように、日々勉強しています。

 

ですが、

 

正直、1回目の施術では手ごたえのない事もあります。

 

が、何回か施術を重ねていく上で、いろんな修正をかけてゆき、その方にとって「効果のある施術」にたどりつく場合がほとんどです。

 

 

★ここからがポイントです。

 

この「効果のある施術」に1回でも早くたどり着くために、

 

どんなことでもいいので

 

「情報」をください!!

 

たとえば、

 

◆朝、この姿勢をしてる時は痛みがないんです。

◆風呂で温めたあとは楽な気がします。

◆〇〇をしてから症状がひどくなった気がします

◆自分では〇〇が原因のような気がします

 

などです。

 

『これは全然関係ないかも?」とかは思わず、どんどんと教えてください。

 

そこに、『効果のある施術』にたどり着くためのヒントがいっぱい隠されているんです!

 

 

施術に関しても、

 

◆あっ! そこを押さえられると、いつも痛いところにひびきます。

◆このあいだ最後にやって頂いた背骨のストレッチがものすごく効いた気がします

◆前回やって頂いた施術は少し強すぎたような気がします

 

などなど、こんな事を言ったら失礼かなとか考えなくていいので、どんどんと教えてください。

 

情報はコチラで取捨選択しますので、とんちんかんな事や、全然関係のない事でもオッケーです!

 

その頂いた情報から

 

「ん?? そしたら、〇〇筋の動きをよくするとよくなるかも?」

と思ったり、

 

「なるほど、ということはおそらく〇〇が関係しているのかなー」

 

と、症状の原因の推測を立てたりして、

 

実際に施術内容を組みなおしてみて、施術をおこなってみる。

 

これの繰り返しで、ドンピシャはまる施術に近づいてゆくわけなんです。

 

患者さんの協力があった方が、絶対にたどり着くのが早いですよね??

 

なので、どんどんと情報を欲しいのです!

 

もちろん、私たち治療家は、患者さんからの情報がすくない中でも、姿勢や身体の状態などなどお体を診て得られる情報から、できるだけ早く(可能であれば1発で)『ドンピシャはまる』施術にたどり着けるように、日々勉強をしています。

 

この仕事を25年も一生懸命やっていると、患者さんのお体のある程度の状態は、何も聞かなくてもわかりますし、

 

『なんで先生は触らなくても悪いところがわかるの?』

 

と言われます。

 

が、

 

患者さんの状態というのは、人それぞれ、千差万別です。

 

多くの方が当てはまることに、その方のお体は当てはまらないこともあります。

 

なので、やっぱりいろいろと情報を頂けた方がドンピシャはまる施術にたどりつくのが早いんです!

 

「とにかく自分なりに関係してそうだと思うことをどんどんと話す」

 

当院に限らず、治療院で施術を受けられる方は、このことをちょっと意識するだけで、早く症状が改善すると思いますし、結果てきに時間とお金の節約にもなると思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

*************

私がこれまで学んできて、実践してきた

『健康』で『幸せ』になるための方法

を、ブログとLINE・Youtubeで、コツコツと発信しております↓

 

● LINE版 ●

 

● Youtube ●

https://www.youtube.com/channel/UCimr7pG71HTKPidsbRp58eg

 

そして、是非、お知り合いの方にも教えてあげてください!

 

 

*************************************

大阪市旭区地下鉄千林大宮駅すぐクチコミナンバーワンしおかわ鍼灸接骨治療院肩こり腰痛美顔鍼ならおまかせください

しおかわ鍼灸接骨治療院

大阪市旭区地下鉄千林大宮駅すぐクチコミナンバーワンしおかわ鍼灸接骨治療院肩こり腰痛美顔鍼ならおまかせください整骨院整体マッサージ

 

〒535-0002 大阪市旭区大宮2-26-16

(地下鉄谷町線『千林大宮駅』すぐ)

TEL 06-6955-3731

FAX 06-6955-3721

email:shinqprince@gmail.com

URL:http://www.honekun.com

 

ネット予約

https://reservia.jp/reserve/staff/6631

 

SMS予約:090-5889-7197

 

 facebook

https://www.facebook.com/honekunG/

 x

https://twitter.com/tohrushiokawa

 instagram

https://www.instagram.com/tohrushiokawa/

 公式LINE

https://line.me/R/ti/p/%40xat.0000144468.a0l

 

↓友達追加でもれなく500円チケットプレゼント。

友だち追加

 

http://raqmo.com/cms_site/RAQMO/index.php?shop_id=3498&page_id=17

 

【妊娠しやすい体質になるための10個のポイント】

この方法でたくさんの方がご懐妊されました!

詳しくは↓

https://ameblo.jp/waikiki33/entry-12594654416.html

 

【寝る前5分でカンタン!】

夜ぐっすりと眠って、朝スッキリと目覚める方法

https://requ.ameba.jp/products/44079

 

私が『本当に体にいいもの』だけを集めました!

本当に体にいいものを!しおかわ鍼灸接骨治療院通販ショップバナー