使い捨てカイロを毎日使うと、よけいに『冷える体』になってしまうんです!

 

こんにちは。

 

『本当に正しい事を世の中に』
大阪市旭区 しおかわ鍼灸接骨治療院の塩川です。

 

健康な体になりましょう!!

 

という事で、前回は、

 

免疫力を高めるための大きな二つのポイント、

 

①体温(平熱)をあげる

②腸内環境をよくする

 

という事をご紹介させて頂きました。

 

免疫力をあげるための、二つの大きなポイント!

 

そして、今回はひとつめの、『①体温をあげる』ということに関するお話です。

 

●動画でご覧になりたい方は↓

***

 

患者さんに、

 

とにかく体温をあげましょう!

体を冷やさないようにしましょう!

 

というお話をすると、

 

『先生、じゃあ、毎日カイロをお腹とかに貼ったほうがいいですか?』

 

とよく聞かれるのですが、

 

毎日カイロを貼るのは

 

絶対にNGです!

 

毎日カイロを貼ってると、逆に冷える体になります!

 

正確には、

 

『カイロを毎日使っていると、どんどんと自分で熱をつくらない体になってしまい、自分で温められない体にになってしまう』

 

という事なんです。

 

この話を患者さんにすると、みなさんものすごく驚かれるのですが、

人間の体というのは、基本的にはものすごく”ずぼら”にできています。

 

そして、人間の体の機能っていうのは、必要がなくなったり、使っていないとかなりのスピードで”退化”します。

 

いちばんわかりやすく言うと、

 

筋肉がそうですよね?

 

ケガや病気で寝たきりになると、すぐに筋肉が衰えてしまって、そのあとリハビリが大変です。

 

僕は、18歳の時にバイクで大きな事故を起こしてしまい、大腿骨や骨盤などいろんなところを骨折して、内臓も破裂して、オペを4回受けるっていう大きなケガをしたのですが、寝たきりの期間が3ヶ月もありました。

 

寝返りもゆるされないホントの寝たきりです。

 

毎日、天井しか見えませんでした。

 

その寝たきりの3ヶ月で、脚なんか、もう針金みたいに細くなってしまい、そのあとのリハビリがほんとに大変でした。

 

宇宙飛行士さんも、宇宙にいると無重力で筋肉を使わないので筋肉がすぐに退化してしまうそうで、地球にかえって来た時に立てないので、宇宙ステーションでは毎日数時間は筋トレをしているそうです。

 

***

 

話をカイロに戻しますね。

 

毎日カイロを貼っている、はりつづけている、どんな事が体に起きるか?

 

カイロって暖かいですよね?

 

でも、その温かいカイロを貼り続けていると、自分で熱を作らなくても温かいので、体が

 

自分で熱をつくらなくてもいいんだーっ

 

てなってしまいます。

 

そして、熱をつくらないでいると、こんどは、

 

熱をつくる機能が退化して、熱を作れない体になってしまうんです。

 

そして、もうカイロ無しでは生活のできない体になってしまうんです。

なので、カイロは毎日は使ったら、よけいに冷える体になってしまういうことなんです。

”毎日は”使ったらダメという事です。

たまにスポット的に使うのはOKです。

 

例えば、今日は一日外にいるので、冷えないようにカイロを貼っておこうとか。

ポイントで使うのはOKです。

 

毎日当たり前のように使い続けるのがNGということです。

 

 

同じ理由で、

 

電気毛布もやめた方がいいです。どんどんと熱を作れない体になって、もう電気毛布無しでは寝られなくなって、

 

どんどんと設定温度が上がってゆきます。

 

そして、もう一つ、電気毛布は電磁波がすごいです! 電磁波をまとって寝ているようなもんです。

 

***

 

もし、毎日カイロ貼ってる! とか、

毎日電気毛布で寝てる! という方は、

 

少しずつで結構ですので、使わない方向にシフトしてみてください。

 

 

人間の体の機能は使わないと退化すると言いましたが、逆に、使っていると鍛えられてゆきます。鍛え方も方法もまたご紹介させて頂きます。

 

これまで毎日つかっていた、カイロや電気毛布をやめるのは、なかなか大変で時間のかかる事だと思いますが、少しずつでいいので、頑張ってみてくださいね!

 

 

*************

私がこれまで学んできて、実践してきた

『免疫力』を高めるための方法

を、ブログとLINE・メールで、コツコツと発信しております↓

 

●LINE●

①免疫力アップの情報に加え、休診日など当院の情報も欲しい方はコチラ

https://lin.ee/nmOnk1p

②免疫力アップの情報だけ欲しいという方はコチラ

より、いずれかLINEをご登録ください。

 

● メール ●

下記フォームより登録ください↓

https://mail.os7.biz/add/Z9rQ

 

そして、是非、お知り合いの方にも教えてあげてください!

 

 

*************************************

大阪市旭区地下鉄千林大宮駅すぐクチコミナンバーワンしおかわ鍼灸接骨治療院肩こり腰痛美顔鍼ならおまかせください

      しおかわ鍼灸接骨治療院

大阪市旭区地下鉄千林大宮駅すぐクチコミナンバーワンしおかわ鍼灸接骨治療院肩こり腰痛美顔鍼ならおまかせください整骨院整体マッサージ

 

〒535-0002 大阪市旭区大宮2-26-16

(地下鉄谷町線『千林大宮駅』すぐ)

TEL 06-6955-3731

FAX 06-6955-3721

email:shinqprince@gmail.com

URL:http://www.honekun.com

 

SMS予約:090-5889-7197

 

 facebook

https://www.facebook.com/honekunG/

 twitter

https://twitter.com/tohrushiokawa

 instagram

https://www.instagram.com/tohrushiokawa/

 LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40xat.0000144468.a0l

http://www.ekiten.jp/shop_2921642/

 

↓友達追加でもれなく500円チケットプレゼント。

友だち追加

 

http://raqmo.com/cms_site/RAQMO/index.php?shop_id=3498&page_id=17

 

【妊娠しやすい体質になるための10個のポイント】

この方法でたくさんの方がご懐妊されました!

詳しくは↓

https://ameblo.jp/waikiki33/entry-12594654416.html

 

 

【寝る前5分でカンタン!】

夜ぐっすりと眠って、朝スッキリと目覚める方法

https://requ.ameba.jp/products/44079

 

私が『本当に体にいいもの』だけを集めました!

本当に体にいいものを!しおかわ鍼灸接骨治療院通販ショップバナー

毎朝5時に起きて作っている

お弁当を載せております!

『しおパパのお弁当づくり修行』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。